このサイトでは、固定電話の番号をスマホで使える機能のメリットやFAXの使用、番号を両方使う利点、オプションをキャリア経由で出来るのかどうか、スマートフォンに通知する方法について紹介します。
携帯電話番号だけでは、営業用の電話番号として使うには不十分です。
固定番号があれば、会社の電話番号としても活用する事が出来ますので、営業活動をし易くなるのが利点であり、一台のスマートフォンで2つの番号を運用させる事が可能になります。
固定電話の番号をスマホで使える機能のメリット
スマートフォンは、契約したキャリアから090や080の局番が付いた電話番号を貸与してもらって、このナンバーを通して双方通話が出来るようになっています。
しかし、営業用に電話を使いたいという場合、携帯電話番号は必ずしも相手から信用を得られるわけではありません。
営業用の電話であれば、固定電話番号を用意しておいた方が営業活動がし易くなります。
スマホで固定電話番号を使えるようにする機能を提供している会社がありますが、このようなサービスを活用する事で、別途固定電話を個別に用意する手間を省け、スマートフォンを固定電話化する事で営業活動に必要な環境をスマートフォン一台にまとめる事が出来ます。
固定電話番号をスマホで使える機能を使用するメリットは、営業活動をする人々がスムーズに固定番号を使う事が出来る環境を構築出来る点にあります。
スマホの機能を拡張して固定電話化しませんか。
個人事業主の方や仕事時に外に出る機会が多い人の中には、自分が日常的に利用しているスマホから会社の固定電話の番号で発着信したいという思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
実際に転送設定すればその実現は可能です。
しかし、そのような転送設定をすることは通信料金が割高になる原因となります。
また、従業員の人数分だけ転送設定できないことを理由に、その実現を諦めてしまっている方も多いかもしれません。
そのような方にぜひ利用をおすすめしたいサービスがあります。
それは、自分のスマホに専用アプリをダウンロードするだけで固定電話番号で発着信できるようになるというクラウド電話サービスです。
その際には、固定電話を引くよりも初期費用が安く、通話料金についても通常の固定電話の単価より安く設定されているのが一般的です。
さらに、そのようなクラウド電話サービスの中にはこれまでなかなか管理できなかった固定電話の通話履歴やアナウンスなどの設定をWEB上で簡単に設定できるなどの多くの拡張機能を誇るものも存在します。
特に契約期間などの縛りもないので、その利用に興味がある人はまずは気軽にアプリの導入を検討してみることをおすすめします。