このサイトでは、固定電話の番号をスマホで使える機能のメリットやFAXの使用、番号を両方使う利点、オプションをキャリア経由で出来るのかどうか、スマートフォンに通知する方法について紹介します。
携帯電話番号だけでは、営業用の電話番号として使うには不十分です。
固定番号があれば、会社の電話番号としても活用する事が出来ますので、営業活動をし易くなるのが利点であり、一台のスマートフォンで2つの番号を運用させる事が可能になります。

固定電話の番号をスマホで使える機能のメリット

固定電話の番号をスマホで使える機能のメリット スマートフォンは、契約したキャリアから090や080の局番が付いた電話番号を貸与してもらって、このナンバーを通して双方通話が出来るようになっています。
しかし、営業用に電話を使いたいという場合、携帯電話番号は必ずしも相手から信用を得られるわけではありません。
営業用の電話であれば、固定電話番号を用意しておいた方が営業活動がし易くなります。
スマホで固定電話番号を使えるようにする機能を提供している会社がありますが、このようなサービスを活用する事で、別途固定電話を個別に用意する手間を省け、スマートフォンを固定電話化する事で営業活動に必要な環境をスマートフォン一台にまとめる事が出来ます。
固定電話番号をスマホで使える機能を使用するメリットは、営業活動をする人々がスムーズに固定番号を使う事が出来る環境を構築出来る点にあります。

スマホの機能を拡張して固定電話化しませんか。

スマホの機能を拡張して固定電話化しませんか。 個人事業主の方や仕事時に外に出る機会が多い人の中には、自分が日常的に利用しているスマホから会社の固定電話の番号で発着信したいという思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
実際に転送設定すればその実現は可能です。
しかし、そのような転送設定をすることは通信料金が割高になる原因となります。
また、従業員の人数分だけ転送設定できないことを理由に、その実現を諦めてしまっている方も多いかもしれません。
そのような方にぜひ利用をおすすめしたいサービスがあります。
それは、自分のスマホに専用アプリをダウンロードするだけで固定電話番号で発着信できるようになるというクラウド電話サービスです。
その際には、固定電話を引くよりも初期費用が安く、通話料金についても通常の固定電話の単価より安く設定されているのが一般的です。
さらに、そのようなクラウド電話サービスの中にはこれまでなかなか管理できなかった固定電話の通話履歴やアナウンスなどの設定をWEB上で簡単に設定できるなどの多くの拡張機能を誇るものも存在します。
特に契約期間などの縛りもないので、その利用に興味がある人はまずは気軽にアプリの導入を検討してみることをおすすめします。

03番号関連情報

固定電話の番号をスマホ持てる

新着情報

◎2020/8/3

固定電話で信頼を獲得する
の情報を更新しました。

◎2020/5/29

固定電話番号をスマホで
の情報を更新しました。

◎2020/3/27

スマホで固定電話の対応ができる
の情報を更新しました。

◎2020/2/10

固定電話への連絡をスマホに通知
の情報を更新しました。

◎2019/11/12

オプションのキャリア経由について
の情報を更新しました。

◎2019/9/13

サイト公開しました

「固定電話 機能」
に関連するツイート
Twitter

楽天モバイルがiOS 14のiPhone SE (第2世代)において、以下の機能が利用できなくなる可能性があるとしているので注意 ・Rakuten Linkによる着信通話 (固定電話および海外からの着信) ・通常ダイヤラーによる着信通話 (他キャリア携帯、固定電話および海外からの着信)

Twitterスマホ、モバイルブログ@Sp_Mobile_Blog

返信 リツイート 14:05

■利用いただけなくなる可能性がある機能 ・Rakuten Linkによる着信通話 (固定電話および海外からの着信) ・通常ダイヤラーによる着信通話 (他キャリア携帯、固定電話および海外からの着信) ※iPhone XS, XS Max, XR, 11, 11 Pro, 11 Pro Maxでは上記問題は確認されておりません。

Twitterスクランブルエッグ編集長@s_egg

返信1 リツイート7 12:52

返信先:@hhhoshinooo 俺も過去にあります。同じ人が繰返しは無いですが。 携帯ならブロックできますが、固定電話だと機能ない電話機も多いのでNTTに相談したほうがいいかも、ですよ(・_・;)

固定電話として機能してない

日常生活でFAXなんか使わないしプリンター複合機だって使っても限られた機能だし、固定電話とか電話の取り方だってそうだよな……。何であんなキレられる必要があったのかな……

Twitterキコ@恥ずかしい人@kikohaizaki

返信 リツイート 0:55

でも結局NTTグループのユーザーフロント(ICT総合窓口機能)はdocomoであるべきだと思うよ。なんせ固定電話の3倍のユーザー数を持っているんだからね。

LINE株式会社、LINE、LINE公式アカウントと通話ができる「LINEコール」の機能を拡張 固定電話への転送・PCでの利用・通話リクエストの有効期間設定に対応 newsrelea.se/w6d14W

楽天モバイルがiOS 14のiPhone SE (第2世代)において、以下の機能が利用できなくなる可能性があるとしているので注意 ・Rakuten Linkによる着信通話 (固定電話および海外からの着信) ・通常ダイヤラーによる着信通話 (他キャリア携帯、固定電話および海外からの着信)

Twitterスマホ、モバイルブログ@Sp_Mobile_Blog

返信 リツイート 昨日 12:30

LINE、LINE公式アカウントと通話ができる「LINEコール」の機能を拡張 固定電話への転送・PCでの利用・通話リクエストの有効期間設定に対応 wmr.tokyo/fukugyo/archiv…

LINE、LINE公式アカウントと通話ができる「LINEコール」の機能を拡張 固定電話への転送・PCでの利用・通話リクエストの有効期間設定に対応|LINE for Business linebiz.com/jp/news/202009…

Twitter小山安博 Yasuhiro Koyama@surblue

返信 リツイート2 昨日 11:00