固定電話番号をスマホで

固定電話番号をスマホで 新しく会社を始めたい場合において、会社登記や銀行口座開設等で固定電話が必要になる場合も少なくありません。スマホが普及し、連絡を取るのには便利にはなりましたが、名刺に固定電話がしっかり入っていることが信用の目安になることもあります。
始めたばかりの事業では事務員を雇用する余裕がある場合は少なく、オフィスに座っているわけにはいかない場合もあります。最近ではスマホにアプリを専用のダウンロードすると、固定電話の番号が取得できるサービスが増えてきています。代表番号を一つ取得する事で複数の携帯電話で共有することができ、クラウドサービスを使えばオフィスが移転しても変更せず使い続けることができたり、FAXの送受信が行えるなどができ、便利に使うことができます。サービスによっては営業時間外のアナウンスができるものもあるので、休日や時間外の電話にでなければならない必要もありません。全国でサービスを展開しているものもあるので都内のナンバーを取得することも可能です。

固定電話をスマホに転用するサービスで信用アップ

固定電話をスマホに転用するサービスで信用アップ 近年では自宅に固定電話を置かず、通話によるコミュニケーションは携帯電話のみで済ますという人が増えてきています。ただ、こうしたスタイルは日常生活においては何の問題がなくても、ビジネスの場面は必ずしもそうではありません。というのも、固定電話の有無が社会的信用の目安になっている側面が多分にあるからです。
どんな事業者でも、取引先がある日突然行方知れずになったしまうようなことがあればビジネスに支障を来します。そのため、きちんとした事業の拠点を持っている企業や個人の方が、おのずと信頼されやすくなります。電話の固定回線を持っているかどうかは、その判断材料の1つになるのです。
しかし、実際に固定回線を引かなくてもこの信用を得られる手段も存在します。それは、転送サービスを利用することです。専門の事業者と契約し、電話番号を借りれば、わざわざ電話加入権を購入しなくても固定回線を事実上持つことができます。その番号あてに電話がかかってきたら、手持ちのスマホなどに転送してもらえます。

新着情報

◎2020/8/3

固定電話で信頼を獲得する
の情報を更新しました。

◎2020/5/29

固定電話番号をスマホで
の情報を更新しました。

◎2020/3/27

スマホで固定電話の対応ができる
の情報を更新しました。

◎2020/2/10

固定電話への連絡をスマホに通知
の情報を更新しました。

◎2019/11/12

オプションのキャリア経由について
の情報を更新しました。

◎2019/9/13

サイト公開しました

「スマホ 番号」
に関連するツイート
Twitter