固定電話の番号を使えるスマホでFAXもできるの?

固定電話の番号を使えるスマホでFAXもできるの? 固定電話と携帯電話は用途が違い、自宅や会社などで固定電話を使用しますが、移動先ではどこでも利用できる携帯電話が便利です。
これらの違いは用途だけではなくて番号も違ってきます。
固定電話の場合は市外局番と言って地域ごとに番号が変わります。
会社などでは代表番号はほとんどこれらが使用されていることになり、携帯の番号では信頼できないことにもなり兼ねません。
事務所を持ってそこに電話回線を設置する方法がありますが時間と費用がかかってしまいます。
このような時に便利なのが固定電話を携帯電話に転送する方法です。
この方法であればスマホにもできるためにどこでも利用する事ができます。
ほかの利用用途としてFAXに使用したいという場合がありますが、転送サービスを設定することで可能なのです。
最近は簡単に利用できるもの、費用も安く利用できるものをうまく活用することです。
スマホを誰もが持っている世の中ですがまだ活用する方法があります。

社員のスマホで会社の固定電話番号を使えるサービスについて

社員のスマホで会社の固定電話番号を使えるサービスについて スマホを持って仕事をしている人で、自分のプライベートの携帯電話番号を取引先に教えることを、躊躇する人は少なくありません。
会社が社員用の携帯電話を配付していればその心配はありませんが、そうでない場合は教えるべきかどうかと悩んでしまいます。
スマホのアプリとサービスによって、スマートホンからでも固定電話と同じ03の番号の発信と着信ができるようになります。
これは、個人のスマートホンにアプリをインストールして利用するIP電話サービスであり、代表電話として固定電話番号をひとつ、ユーザーのひとりひとりにも固定の電話番号が割り振られます。
主要都市圏にオフィスがある法人企業が対象ではありますが、ひとりひとりに会社用の携帯電話を用意しなくても、社員所有のスマートホンを利用することで、初期費用と運用費用の両方を抑えることができます。
ビジネスを進めていくのに、代表電話番号が090や080で始まる個人の番号であることは、固定電話の番号に信頼を置いている社会ではデメリットとなります。
このようなアプリとサービスの利用で、費用を抑えつつも信頼を得られることができますので、賢明な選択肢となります。

新着情報

◎2020/8/3

固定電話で信頼を獲得する
の情報を更新しました。

◎2020/5/29

固定電話番号をスマホで
の情報を更新しました。

◎2020/3/27

スマホで固定電話の対応ができる
の情報を更新しました。

◎2020/2/10

固定電話への連絡をスマホに通知
の情報を更新しました。

◎2019/11/12

オプションのキャリア経由について
の情報を更新しました。

◎2019/9/13

サイト公開しました

「固定電話 FAX」
に関連するツイート
Twitter