スマホで固定電話の対応ができる

スマホで固定電話の対応ができる 新規に会社や事業を開始する場合、取引先からの信頼を得るために大切と考えられるのが固定電話の電話番号の取得です。会社や事務所の代表番号が携帯電話番号だけの場合、社会的な信用が得にくくなりますし個人の携帯電話を事業で利用すると仕事とプライベートが混同してしまい、その結果どちらも中途半端になってしまいがちです。一方で固定電話は持ち運びができないため、せっかく電話がかかってきても電話を取り逃してしまう危険性が高いため、特に個人事業主には利用しにくいサービスと考えられます。
そんな中、固定電話の電話番号を持ち運べるサービスとして、おすすめしたいのが03から始まる固定電話の電話番号をスマホで利用できるアプリの利用です。専用のアプリを導入し、会員登録を行なうことでスマホで090や080の番号で発着信ができるようになるだけでなく、03から始まる番号でも対応可能となるのです。市外局番での発着信がどこに居ても可能となるので、個人事業主にとってはビジネスチャンスが広がります。

固定電話の着信をスマホで出られるという方法があります

固定電話の着信をスマホで出られるという方法があります 固定電話を契約しているが、正直あまり使っていないという人も多いです。そこで家や会社の固定電話にかかってくる着信をスマホで受けられるという方法があります。
それはそのサービスを提供している企業が、開発しているアプリをダウンロードするという方法です。ダウンロードしたら、後は設定をするだけで、元々の機能はそのままで固定電話での通話が可能になります。つまり子機のようにスマホを利用出来るという事なので、非常に便利です。しかも申し込み手続きもすぐに出来、面倒な工事や設定もないというのも魅力として挙げられます。
またアプリをダウンロードする事で、1対多数での通話も可能なので、打ち合わせや会議をする際に複数人での会話が出来るので非常に便利です。さらに内線電話として使用すれば、通話料も無料なのでかなりのコスト削減にもなります。
このサービスを提供している会社はいくつかあり、会社によって内容や料金も異なるので、自分に合った会社を選ぶと良いです。

新着情報

◎2020/8/3

固定電話で信頼を獲得する
の情報を更新しました。

◎2020/5/29

固定電話番号をスマホで
の情報を更新しました。

◎2020/3/27

スマホで固定電話の対応ができる
の情報を更新しました。

◎2020/2/10

固定電話への連絡をスマホに通知
の情報を更新しました。

◎2019/11/12

オプションのキャリア経由について
の情報を更新しました。

◎2019/9/13

サイト公開しました

「スマホ 対応」
に関連するツイート
Twitter