固定電話への連絡をスマホに通知

固定電話への連絡をスマホに通知 固定電話は自宅に備え付けられている電話で、自宅に居る時だけ通話を受けることができるのが一般的です。もっとも自宅より外出するシーンも多く、自宅に電話がかかってきた場合には、その連絡を外出先のスマホで受けたい場合には転送サービスを利用する方法が存在します。

転送サービスを利用する上では固定電話による回線契約を行ったキャリアに対して、そのサービスの申し込みを行い、スマホの電話番号を設定することで可能です。サービスが開始されたら、指定されたダイヤルによる手順を行う形で転送するかしないかを設定するだけで利用することができます。

電話を逃さない場合には、転送サービスの方法が良いですが、固定電話に着信があったことだけをCメールにて通知するサービスもあります。近年は光回線を使った電話が主流になっていますので、そのプロバイダが同じであれば、外出先でも自宅の固定電話で着信があったことを知らせるCメールの通知を受けることが可能です。
そのメリットは、プロバイダが無料で提供しているサービスなので、料金が発生しないのが優れています。

スマホで固定電話のような呼び出しをすることは可能

スマホで固定電話のような呼び出しをすることは可能 今後起業予定の人にとって固定電話を設置するかどうか検討している人も少なくはありません。日本でのビジネスシーンでは固定電話がないとなかなか信用されないという環境ですが、費用面ではスマホやインターネットの環境があれば費用面を抑えることができるのでおすすめです。

固定電話がなくても転送サービスなどを利用すれば呼び出しに応じることができますし、クラウドサービスを利用すればスマホで固定電話番号の発着信を行うことも可能です。

従来、スマートフォンを子機として使用しようと思った場合には、それに対応したアプリを使用し子機登録が必要でしたが、最近は複数のスマートフォンを子機として登録できるサービスも登場したため、多種多様なカスタマイズが可能となりました。
このサービスを利用すれば子機だけではなくドアホンやフス版電話の再生にも使用することができますから、過程での利用も便利になります。
もちろんいくつかの条件やある程度の出費が必要となりますが、自由度が高まるというメリットがあります。

新着情報

◎2020/8/3

固定電話で信頼を獲得する
の情報を更新しました。

◎2020/5/29

固定電話番号をスマホで
の情報を更新しました。

◎2020/3/27

スマホで固定電話の対応ができる
の情報を更新しました。

◎2020/2/10

固定電話への連絡をスマホに通知
の情報を更新しました。

◎2019/11/12

オプションのキャリア経由について
の情報を更新しました。

◎2019/9/13

サイト公開しました

「スマホ 通知」
に関連するツイート
Twitter